忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浦安当代島4日間教室前期(7月23~26日)

今までの体験教室にないタイルが登場した今回のお教室。
それは、リーフや丸やハート型のタイル。
通常一センチ角のタイルしか使っていなかった縁取りに
これらを自由に選んで張ってもらうことにしました。
さすが4日間かけただけの大作ができあがりました。

conv0012.jpgconv0038.jpgconv0013.jpgconv0041.jpg









~アシスタントの声~

モザイクに年齢は関係無いって事が、とてもとても、よく解りました。
それから、子どもの感性の凄さ。私も、大人になる前にモザイクやってみたかった!
」(
キウイ)

「個性溢れる子供達で楽しかったです。四日連続で参加して作品が出来あがり目地を入れ拭いた後ピカッと光る自分の作品を見た時の子供達の嬉しそうな顔、来年また来てくれるって言ってくれた子。お手伝いに参加して良かったです」(民芸)

「我が息子も参加していたこともあり、下絵からどんどんタイルが張られ、作品が、子供の成長を見ているかのような感覚でした。中には進まなくて、やる気が無くなってしまった事もありましたが、最後まで頑張った子供たちは、達成感でとてもキラキラしていました。
作品も、磨かれキラキラで、そんな中の一部ですがお手伝いできて、とても楽しかったです。 」(タピオカ)
PR
© [ BLUE MIRAGE - bm-grass ] 忍者ブログ [PR]